テルマエ・ロマエ

「テルマエ・ロマエ」の中では、今の日本へと、タイムスリップした古代ローマ人が、日本のお風呂にカルチャーショックを覚えます。


テルマエ・ロマエ

「テルマエ・ロマエ」その1
「テルマエ・ロマエ」その2
「テルマエ・ロマエ」その3
「テルマエ・ロマエ」その4
「テルマエ・ロマエ」その5


スポンサードリンク
 テルマエ・ロマエ
 

 「テルマエ・ロマエ」その1


みなさんは、「テルマエ・ロマエ」をご存知でしょうか?
テレビ、雑誌などで、取り上げられていて、話題になっている作品ですから、すでにご存知の方も多いと思います。
テレビコマーシャルで、映画の「テルマエ・ロマエ」を知った方も多いでしょう。
コマーシャルという短い時間ですが、とてもインパクトのある宣伝で、とても笑えました。

映画を先に知った方も多いと思いますが、もともとは漫画なのです。
「テルマエ・ロマエ」は、ヤマザキマリさんが書いた日本の漫画であり、コミックビーム(エンターブレイン)にて連載中のヒット作品です。
連載が始まった当時は、不定期連載でしたが、2010年4月から定期連載になっています。
連載だけではなく、単行本もビームコミックスから発売されていて、若い人を始め、いろいろな世代から支持されている、とても笑えるマンガです。

では、この「テルマエ・ロマエ」は、どのような内容なのでしょうか?
そもそも、マンガの題名となっている、「テルマエ・ロマエ」という言葉は、ラテン語で「ローマの浴場」という意味を持つだけに、作品のテーマは浴場となっています。
古代ローマ時代の浴場と、今の日本のお風呂をテーマにした、コメディタッチの作品です。
古代ローマも私たち日本人も、「入浴文化」という共通のテーマがあります。
このテーマが作品の軸となり、「テルマエ・ロマエ」は、現代の日本にタイムスリップしてしまった、古代ローマ人の浴場設計技師のお話なのです。


 
 テルマエ・ロマエ
  「テルマエ・ロマエ」その1

  「テルマエ・ロマエ」その2

  「テルマエ・ロマエ」その3

  「テルマエ・ロマエ」その4

  「テルマエ・ロマエ」その5
 

Copyright (C) 2012 テルマエ・ロマエ All Rights Reserved.
 

 一時払い養老保険  次世代ブラウザ「クローム」  ゲルマニュウム温浴  へぎそば  佐野ラーメン  ラーメン二郎

 東京ラーメン  千葉ラーメン  ヤミ金融  消費者金融ブラックリスト  消費や金融の過払い  債務整理